雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

和央ようかさん、どうか元気に復帰されますように・・・

たまたま宙組の新トップ発表というニュースを取り上げたのですが、そのたった1日後に衝撃的な事故のニュースが入ってきました。


現トップで来年7月に退団予定のタカコさん(和央ようか)が自らのコンサート中にフライングで転落し、2m下へ落下。今日になって劇団HPで、骨盤骨折で全治1ヶ月、と発表になりました。想像以上の大怪我に呆然・・・。来年1月に控えていた青年館のコンサートも全面中止とのことです。


タカコさん自身、今は痛みと闘っているところでしょうし、とにかく安静にして、リハビリ後、次に控える大事な退団公演に向けて気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。特別に好きなジェンヌさんというわけではなかったのですが、それでもショックで1日、重い気分で過ごしてしまいました。ましてやファンのショックはいかばかりか。更にタカコさんの悔しさや辛さを思うと・・・なんとも心が痛みます。誰のファンとかそういった違いはあっても、大勢の宝塚ファンの想いは同じじゃないかと思います。そういう想いや愛情がパワーになってタカコさんに降り注いで、元気に復活してくれるよう祈りたいです。


それにしてもここ最近でもトップや2番手を中心に人気スターの怪我や病気が多いのが気になります。リカちゃん(紫吹淳)の喉のポリープ手術、ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)のアキレス腱の怪我、チャーリー(匠ひびき)の足の怪我、キリヤン(霧矢大夢)やジュリちゃん(樹里咲穂)の病気、ちょっと前にも寿美礼ちゃん(春野寿美礼)の膝半月板の怪我を聞いたばかりです。みんな激務の最中に休演を余儀なくされてしまいました。また、表に出ていないジェンヌさん達でも人知れず、病いや怪我、後遺症などと闘ってる人もいるでしょう。


人間、気合や根性だけではどうにもならないことが多いのです。入院というのも大変な出来事ですが、逆にそんなときでもなければゆっくり休めない、というのがどこかバランスが狂ってるとしか思えず、こういうところこそもっと合理的にシステマティックにできないものか、と思ってしまいます。とにかく復帰した後のタカコさんの涼しいスマイルを早く見て安心したいものです。何もしてあげられないのが心苦しいですが、そんな非力な私でもやっぱり祈りたい気分です。