雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

お姫様だっこ事件とは? トップと2番手の危険な?愛情表現

ムラ観劇以来、すっかり壊れている(笑)ワタクシですが、そうこうしているうちにヒタヒタと花組パレルモの足音がしのび寄ってきます。それどころか次の特別公演の案内やらDVD発売やら・・・「やめて〜!」と叫びたくなるほど。


春野寿美礼ちゃんでふと思い出した楽しい(?)エピソードがあります。まだアサコちゃん(瀬奈じゅん)が花組生で、カシゲちゃん(貴城けい)、ユウヒ君(大空祐飛)と月組の「飛鳥夕映え」特別出演で忙しかったある日の公演のこと。寿美礼ちゃんが月組公演を観劇後、アサコちゃんの楽屋を訪れました。
 ※以下、一部フィクションを織り交ぜて再現しております。(敬称略)


タッタッタとすごい勢いで寿美礼ちゃんに駆け寄るアサコちゃん。



  アサコ「まさちゃーん、お姫様だっこして〜!!」
 スミレ「えーっ、何!?」
 アサコ「お姫様だっこ」
 スミレ「ええっ?!なに言ってんの?イヤだよ〜。」


アサコちゃん、何も言わず寂しそうに肩を落として去る。
疑問に感じて、そばにいたユウヒ君に問いかける寿美礼ちゃん。



 スミレ「今、アサコに”お姫様だっこ”って
   言われたんだけど、何のことか知ってる?」


ユウヒ君、あららーこりゃまずいなあ・・・という表情で、


 ユウヒ「アサコねえ、見てたんだよねー。
  この前ね、コムちゃんがカシちゃんの楽屋に来たの。
  カシちゃんを見た瞬間、コムちゃんが
   『カシちゃん!?こんなに痩せちゃって〜(涙)!』
    って言いながら、お姫様だっこしてたんだよ。
   (カシちゃんをくるくる廻すコムちゃんの姿を再現する)
  それ見てアサコが
  『私もまさちゃんにお姫様だっこして
  もらうんだ!』って言ってたの。」

そこへ再び現れるアサコちゃん。
今度はスミレちゃんがすごい勢いで


 スミレ「ア・サ・コ〜〜(涙)!!」

と叫びながら、「?」と不可解そうな顔のアサコちゃんを
持ち上げ、ぐるんぐるんと廻す。
始めは戸惑っていたけれど、やがて腕の中で幸せそうに(?)
スミレちゃんを見つめるアサコちゃん。。。


と、そんな話を(まったくしょーがないわねえ、という顔つき、でもまんざらでもなく)お茶会の席で喋ってくれた寿美礼ちゃんでした。


それにしても「オネエさん達、なに昼メロやってんの〜(笑)」と思わなくもなかったですけど、バカバカしいくらいの無垢さが愛おしいです。なんだか関係者全員、あまりに”らしくて”想像するだけで可笑しいエピソードでした。スター達は、お互いライバル意識をメラメラ燃やしているようなイメージもありますが、こんな可愛いラブラブぶりも、なんてことなく振りまいているんですよね。トーク番組でも頻繁にラブラブトークを交わしているコム・カシ、とオサ・アサの微妙に異なる(?)仲良しぶりが伝わってきます。そんな2組の愛(って違うんですが)が、引き離されてしまう運命なのか・・・と考えるだけで切ないこの頃です。