読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

イ・ビョンホン主演『バンジージャンプする』

映画 BL・同性愛

学生時代の恋人(女性)の生まれ代わり?と思い込み、高校生の教え子(男子)をどうしようもなく追いかけてしまう教師、の物語。

勝手な想像ですが、韓国映画としては変わった部類の映画かもしれません。人気俳優、イ・ビョンホンが主演ですが、日本で人気が出初めの頃に撮影したもののようです。設定に興味を引かれ、実はかなり見たいと思っていました。この映画のビョン様、寡黙ですがちょっとストーカーまがいの”爽やかな変態”風です(笑)。


恋人を連想させる幾多の出来事があり、男子高校生を”失った恋人”と思い込む主人公は、授業中も彼をジッと見つめたり(ビョン様特有の熱い視線!)、運動会の2人3脚をリクエストしたり、挙句は軽い独占欲まで出始めて、少年を困惑させます。やがて学校中の噂の的になる二人→まあ、あれだけ分かりやすい行動を起こしていたら当然ですが(笑)。想われ人になってしまったこの高校生、最初は激しく動揺するのですが、次第に不思議な光景を思い浮かべるようになり、ラストはちょっと意外な終わり方でした。


これが日本映画だったら男子高校生役には、きっと中性的で綺麗&華奢な少年が選ばれただろうなあ、と思いますが、この映画ではビョン様より背が高く、ガッシリとした体型の健康的な少年(というか青年か?)です。かろうじて笑顔が可愛いものの、この配役は一体・・・?!と謎に包まれました。しかし、そんなアンバランスさが面白い映画でした。


バンジージャンプする [DVD]

バンジージャンプする [DVD]


変すぎて面白い映画。