読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

『世にも奇妙な物語』エキストラ参加(1)

今ではネットなどで素人エキストラ募集などが結構さかんになってきてますが、当時はまだメディアでの公募が多かった、と思います。たまたまフジテレビクラブ*1会員でエキストラ登録などしてみたので幾つか「参加しませんか?」と葉書が届きました。大抵は、平日の日中なので参加が難しく残念!という感じでした。(中でも「ショムニ」には、エキストラ参加したかったなあ・・・。)


そんな中、映画『世にも奇妙な物語〜映画の特別編〜』の参加募集の葉書が届きました。この映画は4本の短編オムニバスです。武田真治君は、「チェス」という短編の主役でした。これは願ってもない!機会です。ちなみにこの「チェス」という物語は、チェスチャンピオン(武田君)が、生活のあらゆる場面がチェスになってしまい、負けた側が命を奪われる場面を見てしまうことの恐怖を描いたもの。


集合日は、週末で休日でしたし、撮影も長くはかからなそうだったので勇んで出かけました。この撮影には、一つだけ面白い条件がついてまして、「会社員の格好で来て下さい。」ということでした。どんな設定なのかは、全く分かりませんでしたが、エキストラの基本は”通行人”よね(ホントか?)というわけで、いきなりスーツ姿での参加となりました。  

(つづく)

スナッチャーさんの「エリザベート」観劇談:
 ★東宝「エリザベート・武田トート」観劇 - スナフキン・レポート♪


世にも奇妙な物語 映画の特別編 [DVD]

世にも奇妙な物語 映画の特別編 [DVD]


4つの短編からなるオムニバス映画。私にとっても初出演(笑)の映画で「チェス」と「結婚シュミレーター」に参加しました。

*1:文字通り、フジテレビのファンクラブです。