雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

1週間のPC絶ち

やっとやっと暑〜い東京へ帰って参りました。先週末には宝塚観劇(新生宙組お披露目公演)で博多へ飛び、その後、MY田舎へ直行して週に3度も狭い日本を移動するとなんだか「今どこ?」状態で家に居ても落ち着かない気がします。


それにしても、この移動の最中に東京では大規模な停電が、九州は台風の影響で大雨・・・と災害が続いていたようですが、それらと全くぶつからなかったのは運が良かったです。海外旅行の人は、それに加えてテロ対策の厳重チェック*1という難関もあったそうで、何かと大変なお盆でしたねー。


あまりテレビを見ない生活に慣れてしまっていたので、普段はほとんどPCから情報を得ていたんだなあ、と逆に実感。おかげで活字に渇望しまくり、でした。久しぶりに新聞を隅々読んだり、実家の片付けに精を出したり、と人間的な暮らし?にどっぷり。いや、ほとんどがボケそうなほどのんびり三昧でした。


宝塚の観劇記は、また次回以降にたっぷり。すでに1週間も時差が出来てしまっておりますが、思い出すだけでニヘラ〜です。

*1:福岡空港でもペットボトルの液体検査はありました。