読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

'06総決算(2)

映画については、邦画が花盛り。劇場で鑑賞した「日本沈没」「フラガール」「地下鉄に乗って」「ゆれる」等いくつか話題作も見ましたが、これだ!と思えるものはそれほど多くありませんでした。泣ける作品は魅力ではありますが、それ以外に何か、が欲しいかな、と。しかし、邦画好きとしては見たい映画がいっぱいあるのは嬉しい限りです。その分、洋画はあまり見なくなってしまってます。


男優としては、「のだめカンタービレ」の玉木宏君と「王の男」のイ・ジュンギ君がとても印象に残りました。役柄によって魅力が花開く、というパターンかな。そして女役が見事な月川悠貴君も要チェック!来年3月の北村一輝さん主演舞台「恋の骨折り損」がとても見たいのですが・・・。(予定がキビシイ)


女優さんなら、上野樹里ちゃん、蒼井優さんが清潔感があって気に入ってます。作品も当たりが多い仲間由紀恵さんも、好きですねー。やっぱり綺麗なお姉さんはイイ。おっと、それならばここに檀れいちゃんも加えねば(笑)。


子役では福田麻由子神木隆之介志田未来の3人が知名度もあって有望株。変声期を過ぎて、難しい時期に入りつつある神木君はどうなっていくでしょうか。来年は福田&神木コンビで初恋ものの映画が予定されてるそうです。(子供の成長は早い!)個人的には、多部未華子ちゃんの独特な持ち味が気に入ってます。


J-POP系音楽はここ数年、これだ!と思うものに出会えてません。恐らく真剣に探せばそれなりに見つかるのかもしれませんが、衝撃を受けるようなアーティストには長らく出会ってないな〜という感じです。おかげでついつい懐メロに走ってしまったり、と(苦笑)。やはり音楽をダウンロード、という考え方に全く馴染めない性分なのが運のツキなのかもしれませんね。