雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

お疲れモード

巷は”暖冬”と騒いでいますが、それでもやっぱり寒い1月。早く冬将軍が過ぎて欲しい!と願うこの頃です。


週末の東京遠征からちょっと疲労が取れず、なかなか更新ができませんでした。にもかかわらず、いつの間にやら20万アクセス突破しており、ちょっと感動を覚えてました。ブログを始めた時には想像もつかなかったヒット数で、もう明日にでもブログ止めても悔いは無し(おいおい)、と言ったところです。


先週末は、宝塚の宙組観劇、カシちゃん(貴城けい)宝塚最後のお茶会参加、スタジオライフ10周年FC参加とイベント目白押し。いつもの3倍はゆうに疲れてしまいました。すぐにでも感想をアップしないと忘れちゃう!と焦ってはいるものの、やっぱりまだ本調子でないので、後ほどアップしたいと思います。


映画館にも寄ってきたのですが、やはり東京の圧倒的な情報量には羨望の眼差しです。ミニシアターに置かれたチラシの束。ゆうに50種類以上もあるか、と思われるその雑多な作品群こそは、何より確実で早い情報源となります。これが当たり前にあった昔を懐かしみながらも、どんな形であれ、マイペースで楽しめたらいいわ、と思い直して。


前回クールで好きだった日本のドラマが終了し、今回はあまりこれといって見たいのはないなあ、と思っていたのですが、海外ドラマ『LOST』が深夜枠で始まってしまったため、目下一番の楽しみになっています。そしてNHK大河の『風林火山』も今のところなかなか面白いです。Gackt演じるビジュアル系上杉謙信がとても楽しみ!なのですが、どちらかと言えば謙信公主役で見たかった気がしますね。*1

*1:大河ドラマは、本当に武田信玄系が好きだなあ・・・。