読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

貴城けい、再始動! オナゴで勝負・・・ですか?!

2月に宝塚を退団したカシちゃん(貴城けい)の芸能界活動の噂がもうそろそろ聞こえてきてもいいのにな〜と思っていたのですが、突然、本日エンタメニュースにアップされていました。なんとなんとあのオスカープロモーション。みるみる悪寒がして風邪の症状が出てきちゃったのはこのせいかな(笑)。


しかし、このオスカー、お姉さん女優や若手アイドルをこれでもかと取り揃えている「女の園」の大手事務所。正直、かなり複雑な気分です。テレビや舞台に「オナゴモード」で勝負なんでしょうね。せめて私の見たいカッコよいお姉さん系を爽やかに見せて欲しいです。


1年かかって”性転換”を図った*1リカちゃん(紫吹淳)、の後輩として・・・って、かつて彼女のファンでもあっただけにまた一段と「あららら、またオスカーですか?」という感じです。


今もまだあらゆる仕事をこなして、自分を確立しようと奮闘中のリカちゃんを見て「頑張ってるなあ〜。」とは思うのですが、その分ファンとしてはリタイアしちゃった分際なので尚、一抹の不安がよぎります。二人の個性は全く違うので、一緒に考えてはいけませんが、やたらと”脚線美”や”お色気”を武器にして出てきたりすると、カスピ海に沈んでしまいそう・・・です。


まあ、仕事が決まるまでは、不安と期待を行ったり来たりでしょう。一番不安なのは、私自身がカシちゃんの活動を追いきれるだろうか・・・ということですね。かなり自分本位な心配ですが。ただ、TVなんかで無料で(笑)会えるのはちょっと嬉しい。


さきほどオスカーのHPを見に行くと爽やかな春風のようなカシちゃんの笑顔が目に入ってきました。


 はぁ〜、私を腰砕けにさせるその微笑みがニクイわ!

*1:ヅカ用語です(笑)。男役から女性になった場合の表現