雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

2007年よ、さらばじゃ!

年末の落ち着かない日々についついアップし損ねてるネタもあるのですが(汗)、とうとう大晦日になってしまったので、ひとまず今年の総括をしようかと思います。


大荒れのイノシシ年」ということで戦々恐々だった今年。確かに暗い社会事件も毎日ひっきりなし、でしたし、個人的にもあまり良い年とは思えませんでした。まず小さな怪我や病気が続いて、「健康」の大事さを痛感した年でした。無理をすれば、すぐにガタがくる、という感じですね。


ブログにはネガティブなことはあまり書かないようにしてるのですが、ちょっとした呟き(愚痴)が多くなる傾向が。実は、精神的にも結構グジグジしてました。田舎に帰ってきて、心を許せる友達がなかなかいないため、気付かないうちに鬱憤が溜まってるんですよね。学生時代と違って、なかなか友達というのは簡単にできるものじゃありません。


期限まで残り少ない中で、教習所にまだ通ってます。。。つくづく運転の才能がないなあ、と溜息まじり。ただ、これは試練だと思って(いまだに楽しさとは無縁)、なんとか頑張りたいと思います。気力、集中力、持続力が減退してるので、もうちょっと読書などにも励みたいと思います。