雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

これから、楽しみにしてること

Hey Say Jumpの新曲
・東京ドーム1stライブのDVD発売
山田涼介君の「古畑中学生」

今日のエンタメで知りました。田村正和さんの「古畑任三郎」の少年期のドラマを山田君主演で作るそうで、三谷幸喜氏が「古畑の少年期を演じられる少年がいた!」と関係者に直々に電話をかけてきたそうです。ちょっと出来過ぎな気もしなくはないのですが、正和さんに似てると言われればそう思わなくもないかな・・・。

・WOWOW放送
 5/2 X JAPAN「無謀な夜」放送
 5/5 「hide memorial summit」放送

 独占生中継! X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA 超強行突破 七転八起 〜世界に向かって〜 / 再会の夜|WOWOWオンライン

東京ドームライブの初日「破壊の夜」が何かと騒がれて*1、WOWOWサイドから再放送があるような書き出しがあったので、いつかしらん?と探しにいったところ、上記の告知を知りました。2日目ライブが見られるなんて最高!おまけにhideちゃんの追悼イベントまで・・・。最近、久しぶりに昔のCDを聞き返したりして、ちょっと懐かしモードです。


それにしても、発売までに5年を要したあのアルバム『DAHLIA』がすでに廃盤とは・・・(涙)。音楽は作品であって、消耗品じゃない、と思いたいです。

*1:開演2時間遅れとYOSHIKIの失神で終演したことなど。