雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

「運命のコドウ」 ストーリーは無茶だけど役者は魅力的

テレビ東京系深夜ドラマ「恋愛診断」シリーズ。顔の濃い河合龍之介君と熊井幸平君の純愛。医者とスポーツインストラクターという組み合わせなのですが、このドラマは突っ込みどころ満載でした。


もうあまりに突拍子もないシチュエーションがてんこ盛りで、シリアスな話のはずのに思い出すと笑いが止まらない、まるで大映ドラマのような世界観でした。


二人の出会いと唐突に親しくなる経緯から始まって、この世の果てまで逃げる最終シーンまで展開が急すぎるので、感情が少々置いてきぼりになってしまいます。しかし、まるで”必死に恋愛している”かのようなオトナな二人が可愛いので、よしとしよう!


河合君は、しっとりと落ち着きのある(少々若さが足りない?)役者さんなので、白衣がとても良く似合い医師役にピッタリ。対する熊井君は、見た目はなかなかのタフガイですが、別の武器を持っています。それは、無防備で純真そのものの屈託のない笑顔・・・すっかりオチてしまいました。


河合君に拗ねたり甘えたり、ガタイが良いのに恐ろしく可愛い。そのギャップがたまらず、最初から最後まで在り得ないことづくめのこのドラマを堪能してしまいました。


BLとは言ってもいろんなタイプの作品があり、いろんな思いで演じる役者がいる。いっときの勢いは落ちたかもしれませんが、また違った角度で楽しめる作品が出てくるといいなあ、と思います。


メイキングを見ると熊井君の普段と役柄とのあまりのギャップに驚きます。ヤワさを感じさせない若者ぶりですが、あの腰砕けにさせる笑顔は出し惜しみせず、放出して欲しいなあ。