雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

甦る歌姫 春野寿美礼

とうとう始動した!春野寿美礼さま。半年のブランクを経て、一気にコンサートやらディナーショーやら大型ミュージカルやら情報が放出されて一瞬、途方に暮れました。いや、宝塚時代の歌も聴けるらしい復帰コンサートは是非行きたかったのですが、なんで9月やねん(涙)。


9月の東京遠征は、すでに2回を決めてしまった”後の祭り”でございました・・・。それもその一つは、これまたご無沙汰のカシちゃん(貴城けい)のミュージカルなのでありんす。約1年間、ほとんど休みなくお働きになられていたカシちゃん、されどその芝居の演目には、「あまり食指が動かない・・・」ということで、全然ファンらしきことをしないままスルーしてしまってました。


東京在住であれば、少々のことは我慢してでも駆けつけたのでしょうが、ローカルな身であり、生活に追われて必死だったので仕方ありません。ようやくミュージカル『アプローズ』に心を惹かれた矢先でございました。こうなれば仕方あるまい、寿美礼ちゃんは来年の大型ミュージカル出演(噂)とCD発売に期待をかけましょう。


宝塚退団後も、猛烈ダッシュさながらに芸能活動を始めるジェンヌさんの中で、珍しく充電期間をキッチリ置いて、あれやこれやファンの憶測を呼んでいた?*1寿美礼ちゃん。まさに「らしいなあ(笑)」と思いつつも、出てこなければそれなりに心配もしたりして。実は水面下でいろいろ動いていたのかもしれませんね。


それにしても宝塚時代と違って、まさか二者選択が続くとは思わなんだ〜、という気分です。何気に花組全ツも続きますし。


なにやら喧嘩売ってないか(笑)、なタイトルのカシちゃん本ですが、発売されたばかりです。実は意外とためになる心得本。これから読みます。

*1:結婚説まで流れていたようです。って、今なお真偽は不明ですけど。