雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

Versailles 新バンド名決定! とうとう決まったね

13日の大阪ワンマンと15日の日比谷野音と大きなライブが続く最中、そろそろ決まるだろうなあ、と思った新バンド名が本日0時に公式サイトで発表になりました。ライブ中ではなく、公式サイトでの発表にしたのは、重要性もさることながら、口コミや噂で広がるのを避けたのもあるのかもしれません。


その新バンド名は・・・(パンパカパーン♪)・・・

 Versailles-Philharmonic Quintet-
 ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット


長っ!」って思いませんでしたか?思いますよね?(笑)おまけに覚えずらくて言いづらい。由来を聞いてからも、あまりヒネリがなくて、ちょっとお真面目すぎるかな・・・。やっぱり基本的に正攻法でくる、”キマジメな子”達なんだよなあ、Versaillesメンバーは。ま、そこがいいところでもありますけど。


次に思ったのは、「うーむ、こうきたか」と。この仰々しさは、彼ら特有の拘りの美意識とクラシック好き(らしい)が影響してて、このバンドのファンだったら、「ああ、それもあるかもね」と思うのでは?いや、本当に海外で新しいフランスの5重奏団が来ると勘違いされたりしないといいのですが(笑)。


10万通超というとんでもない応募総数から、誰が選び出したのかが気になるところですが、あくまで「Versailles」という看板名は、水戸黄門の印籠のごとく高らかに掲げて、アメリカでは、そのユニークな存在をサブタイトルのごとく被せて”摩訶不思議なビジュアル系バンド”をアピールするのでしょうか。


あの見た目に、この名前・・・ま、楽しいじゃございませんか(笑)。メンバーも忙しい中で頑張ったがんばった!ひとまずめでたしめでたし、ですね。新曲も世界無料配信という大盤振る舞い。KAMIJO氏の声も今までになく甘く、サウンド全体も幸せ感が漂ってきて、あらあら爽やかという感じですし。


問題は、あさっての野音ライブが覚悟していたように”雨”になりそうな気配ということです。どんだけ降らせりゃ気が済むんだ、TERU&KAMIJOの雨男コンビは!おかげで私は、野外ライブを申し込んですぐに、真っ先にレインコートの心配をしたではないか!?


そうそう、HIZAKI GRAICE PROJECTの再発ジャケットがえらく素敵なんです。姫様到来!!「ジャケ買い欲」をそそられました。もう、やっぱ顔が命よね、ジャケットは(笑)←素人発想です。