雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

『天地人』のウケた裏話

こちらはドラマの話ですが、現在ハマリまくりの「天地人」で、例のごとく”俄か妻夫木ファン”となっております。戦国関連の本もまた読み出し、これぞ”大河病”勃発!最近は、ゲームの影響で女性ファンも急増中の戦国時代、春には「戦国BASARA」のアニメ放送もあるんでしたっけ。


話を戻して「天地人」。いつまで兼続がいつまで泣いてるのか気になりますが、とうとう戦も始まるし、上杉家もいろいろと時代に翻弄されていくようなので、目が離せません。何より眩しい妻夫木君の笑顔と、見慣れない(笑)モジモジ可愛い北村景勝の活躍が楽しみ。玉山景虎もえらい美形ぶりですね〜。史実でも、兼続と景虎は美形で有名だったそうですが。


先日、「女性セブン」(2月5日号)を立ち読みしたところ、天地人共演者の面白い記事が書いてあって、思わず噴き出してしまいました。イベントのトークショーで明かした話です。”上田衆”が(北村宅などに)集って飲みまくりの日々で、妻夫木君曰く、「ボク週5・撮影、週6・北村一輝」だとか。また、酔っ払って爆睡し、起きたら東幹久さんと手を繋いで寝てて、「恋人かよ!」という自分ツッコミも。


また、阿部謙信との3人シーン。阿部寛の「乱れておる」という台詞に、前日一番飲んで、収録時にも酔いが抜けきってなかったという阿部氏に「アンタが一番乱れてるよ!」と内心大いに突っ込んだそうです。その後にも「ワシと一緒に清い国を作ろうぞ!」という名文句があり、深く感じ入る・・・ハズが、そんな状態なので「おいおい」と思ったそうです。


そんな野郎同士の熱き友情(?)と、ドラマで見せる主従の固い絆がやっぱり限りなく”萌えポイント”と楽しんでおります。それに妻夫木&北村コンビを見てると頬がゆるみまくり。兼続めんこい!