読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

帰ってきました

生まれて初めての「シルバーウィーク」の中3日間で、青森・弘前・函館旅行に行ってきました。普段、観劇やライブ以外は、自宅でボーっと過ごすインドアな私ですが、旅行となると多少動き出します。とはいえ、年々、準備への気力が喪失。ホテルと交通手段を決めて、大まかに行きたいところを決めたら、後はかなり適当です。


ガイドブックも直前に買いましたし、旅行案内所でもらう地図頼み、でほとんど用意無し、なんてこともザラです。次の日のタイムテーブルなんて前日の寝る前に決めました。こういう大雑把でいい加減なところ、絶対に”A型”気質じゃないな〜、と思ってしまいます。99%の緻密な計画で挑むのではなく、スリル&”ええ加減”要素がないとダメ、って全てにおいてそうかも。。。


それはともかく、またもや強行軍で結構久しぶりに体にガタがきております。これから3ヶ所分の手記をアップするのもなかなか面倒ではありますが、充実した旅だったので楽しく書けるかな、と思います。当たり前だけども、旅行ってやっぱり楽しいですね。