雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

新年明けましておめでとうございます

元旦もあと1分というギリギリの状態ですが、縁起物(?)なので書いておきます。今年は、寅年のエネルギーで盛り上がっていって欲しいものです。今年の目標は、体力づくりですね。無理の利かない身体になってきてますが、それでももうちょっとだけバテない体を作りたいです。


今日のお節番組でとても面白かったのが、数十年前の古い写真を元に、現在の街でその写真が撮られた場所を探す、という企画。古地図の本なども最近は沢山ありますし、戦前・中・後の古写真には昔から心惹かれるものがありました。東京は、ダイナミックに変化した街で、今も大きく変化してるので、余計に面白いのでしょうね。浅草雷門が戦後復興された、なんて事実も知りました。


冬季五輪イヤーでもありますし、また面白い1年になるといいなあ・・・と思います。