雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

Versailles 待望の新ベース決定!

Versaillesツアーファイナル9/4のCCレモンホールで発表された重大ニュースが、FCメールで昨夜届きました。まずは、新ベーシストに長らくサポートメンバーだったMASASHIさんが着任。妥当すぎて正直あまり驚きがなかったのですが、やはり海外ツアー含めライブツアーへの同行は、一種の「テスト期間」だったのですね。(楽器演奏のテクニックといった技術的なことではなく、メンタル面やバンド観の確認のほうで。)


まずは、新生Versaillesとしてバンド活動を憂い無くおくれる、という安堵感があります。MASASHI氏は、漆黒の影武者状態ではなく、華麗な衣装を着てくれるのだろうか?とか、果たしてどんな思いでバンド加入を承諾したのか等々、他の面で気になります。


続いて10/27発売予定の2ndシングル『DESTINY-The Lovers-』について。ツアーの合間をぬってレコーディングしていたようだったのでそろそろかとは思っておりましたが、待望の新曲が聴けるのは楽しみです。1年ぶり以上となりますしね。


1st「ASCENDEAD MASTER」は、ドラマティックな旋律で思い出深い曲だったけど、いろいろと大変な出来事もあってなんか複雑な思いを持っているので、新たな気持ちになれる素敵な曲を待ちたいと思います。・・・また衣装も新調してくれるかしらん?PVも超楽しみ!


そして個人的には、かなりヒートアップしたのが、前述のCCレモンホールライブをWOWOWにて放送してくれる、とのこと。メジャーデビュー後も、まだ一般的な知名度がさほど高くは無いビジュアル系バンドなのに、これはすごい。そろそろ、WOWOW契約もリタイアしようかと思っていたところだったのですが、延期しようっと → ううー、またWOWOWの戦略にひっかかってしまったか(笑)。


◆'10.9.7追記:WOWOWライブ放送は、10月19日の深夜1:00から、と決まったようです。思ったより早くて楽しみです。