雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

宮城県沖で巨大余震(これが余震!?)

東日本大震災の余震は、10%の可能性でM7.0以上の余震が起こる可能性有り、と言われてましたが、7日の23:32に起こってしまいました。丁度、お風呂に入ろうと部屋から出た時だったので、緊急地震速報を聞き逃して、地震と鉢合わせ。市内は、M7.4で震度6強〜弱だったようです。


数秒でただごとではない揺れを感じ、小さなものが倒れてきました。1分程度の揺れで、最終的には庭に逃げましたが、まだ揺れていたほど。3.11の本震と揺れの感覚は似ていたので、「この時期にこれってアリ!?」という状況。落ちたものを見ると、前回よりも横揺れがひどかったかも。止んでから、しばしサイレンの音が聞こえてきました。


朝になるにつれて怪我人や火災、事故などの情報も入ってくるでしょう。せっかく大震災から落ち着いてきたところですが、またこれでライフラインなどで痛手を受けるのが悲しいです。この上、女川原発も危機的状況になったら・・・恐ろしすぎます。危機はまだ去ってないんですね。。。東日本の皆様、今後も警戒して備えましょうね。