読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

 崇高なる姫、ブラウン管に降臨

個人的に”お祭り状態”(イベントづくし)が終わった途端、久しぶりに体調を崩し、規則正しい生活を送っておりました。なんか気が抜けたのもあるのでしょうね・・・。ドラマ「大奥」もはかなく終わってしまいましたしねえ。


さて、とうとう『トロイラスとクレシダ』のWOWOW放映が明日だ!と思い、公式ブログを覗いたところ、なんと月川悠貴様、新たな蜷川芝居にオファーで早々復帰*1だとのこと。なぬ〜っ!?さすがは気まぐれな姫よ(苦笑)、しょげていただけにまあ本音は嬉しいけど、人騒がせなお方ですわね。でも、せっかくあれだけの女形(現代劇)を見せつけて下さったのですから、まだまだやって欲しいのはやまやまです。


今夜21時からの出世作(?)『トロイラスとクレシダ』での圧巻な姫ぶりを是非、見てもらいたい!シェイクスピア芝居としては、面白さがサッパリ・・・だった、この劇ですが、悠貴君見たさにそこだけ食い入るように見なければ!今週の”悠貴君祭り”(男優だけのシェイクスピア劇一挙放送)も、まだ視聴してないものばかりで。旧亀治郎様(←この方も好き)との共演も楽しみ。


全然関係ないけど、若手イケメン俳優の一人である内藤大希君も来年は劇団スタジオライフ客演でヒロイン役(?)を演じるのですが、このお芝居を観て悠貴君扮するクレシダ姫にかなりの衝撃を受けた、とか。「どうしたらああいう役を演じられるのだろう」と素直に語る姿をインタビュー映像で見て、是非、”未来の女形”を目指して頑張って欲しいものだ、と思いました。(って私が勝手に思ってるだけですけど)



「じゃじゃ馬馴らし」が亀様と悠貴君の姉妹ですね。

*1:蜷川芝居卒業、とちょっと前のブログに書かれていたのでショゲておりました。