雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

何かと忙しかった?お正月

長いと思っていたお正月休みも終わり、とうとう明日から仕事始めです。めいっぱい予定を組んでいたわけではないのですが、何かと忙しく、案の定ブログが疎かに・・・(汗)。初売りで、生活用品買いまくりをしたり、温泉旅行に行ってきたり、と出歩くことが多く、家でのんびりできたのは、本当に数えるほどでした。(というかそのうち半分は寝ていたような。)


実は、12月に入って、宣伝番組を見ているうちにものすごく楽しみになったのが、今日から始まったNHK大河ドラマ『八重の桜』。震災がきっかけとなって企画が通ったというのが微妙ではありますが、ようやく会津から見た幕末、がテーマとなるのか、と思い、今年はまた再び会津を訪問しよう!と決めました。いつものノリ一発!の血が騒ぎだしてます。


その他にも、堺さんの映画『その夜の侍』を*1見に行ったり、前から興味深々だったWOWOWドラマ『贖罪』を一気に視聴したり、いろいろと書きたいネタはあるのですが(正月にしては、やや暗い内容なので少し自制したこともありますが)順次書いていこうと思います。

*1:地元では、昨日から遅れて公開でした。