雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

祝・カシちゃん結婚!!

なんと本日、わが敬愛するカシちゃん(貴城けい)の結婚が発表されました。正式には、3日前の27日付に歌舞伎俳優の市川月之助さんとの婚姻届を提出したとこと。いやあ、ビックリしました。


ネットニュースを読んでいて、ダンナさんの名前に聞き覚えがなかったのですが、「6年前に共演?」と聞き、もしやと思って調べてみたら、カシちゃん退団後初めてのお芝居である『愛、時をこえて-関ヶ原異聞-』での共演だと分かり、月之助さんは、「市川段治郎」さんという名前で演じられていたのが分かりました。


このお芝居、私見てました。そして、その時のログを読んでみたら、石田三成役の段治郎さんが素敵!でカシちゃんとのカップリングで見たかった、と書いている。なんと運命的なことでしょう。もうストーリーはあまり覚えておりませんが(汗)、自分の直観の通り(?)、6年後の今、カシちゃんがゴールインしたような不思議な縁を感じます。


宝塚時代のカシちゃんは、トップスターにこそなれましたが、かなり苦労人した人だったし、退団時の手ひどい仕打ちとか、歌劇団を今でも許せない私としては、ようやくホッとした感じです。少し前にも病気で休業していたりして、「大丈夫かなあ」と心配していただけに、今度は頼りになる伴侶がそばにいてくれるわけだから、安心できますね。


でも、カシちゃんみたいな素敵で魅力的で愛くるしくてサッパリとしていて、誰に対しても優しくて、どっから見ても嫌なところのない素敵な人となら、


  ワタシがカシちゃんと結婚したい!!


って同性だから無理なんですけど・・・(苦笑)、いやはや本音がでました。歌舞伎界も何かと大変だと思いますが、(ペースは落ちたとしても)引退せずにカシちゃんもまた仕事続けてくれることを願っております。5月には宝塚OGの公演がありますし、地元にも来るのでできれば行きたい、と思っていたので、カシちゃんの幸せそうな笑顔を見たいものです。


先日は、アサちゃん(瀬奈じゅん)も結婚したということだし、めでたい話が続きますね。お二人ともおめでとうございます、お幸せに。


『愛、時をこえて-関ヶ原異聞-』観劇記 - 雅・処