読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

なんとなく不調 ・・・

日記

いきなり暑さに襲われた5月。久しぶりに風邪をこじらせてダウンしましたが、そこから喘息症状などいくつかの不調が続いてます。おかげでなんとなく、気持ちがアップしません。東京遠征してライブや観劇、という気持ちにもなれず、ただひたすら休息の日々です。


同年代の友人達もそれぞれにいろいろ病院にかかっていたことが分かり、そういう年代になってきてるのかなあ、なんて感じもしました。今まで当たり前に享受していた健康が、いつも変わらず手に入るものではなくなってくるのかもしれませんね。


日本列島では地震や噴火も増えてますし、暑すぎる春とか気候の変調などによって、いろいろと生活の「リズム」みたいなものも崩れてきてるのかもしれませんね。これから梅雨、そしてもっと暑くなるのか・・・と思うと、あんまり嬉しくないけど、そういいながら、もう今年も半年近く過ぎていった、ということにもゾッとします。


芸能界では、50代、60代の若さで訃報が続く反面、オメデタ芸能人の報も多く、なんかついていけません。一方で、つい最近、55歳で慣れないミュージカル出演に必死の渡辺謙さんのドキュメントなどを見て、ちょっと元気をもらったり。気持ちだけでも、盛り上がっていけばなあ。。。