雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

2016年 リオ五輪&SMAP解散

スポーツマニアでもないのに、毎日そわそわしてしまうリオ五輪。ちょうど折り返しということもありますが、なかなかにメダルの道は厳しい。その中で、史上初とか50年(以上)ぶりの銅メダル、というのが新鮮で嬉しい。その反面、ベスト4止まりでメダルを逃す選手が気の毒・・・と、毎回五輪の度に感じてしまいます。


そんな折、SMAPの解散発表もあって、テレビ局としては大騒ぎ状態のよう。すでに空中分解状態のグループを留めておくのは、やっぱり無理な話だったのでしょうね。一つの時代の終焉という思いはありますが、5人がそれぞれの道を好きなように歩ませてあげることがやはり今一番良いことだと思ってしまいます。


香取君なんて12歳からずっとSMAPのメンバーという重い枷を背負って、普通の少年時代を過ごせていないと思うと、「もう十分頑張った。」という気持ち。反面、圧倒的なプロデュース力をタテに席巻してきたアイドルブームもじり貧となりそうな予感がします。いろいろと時代の変わり目なのかもしれません。