雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

今年もありがとうございました

2015年よ、さようなら

紅白歌合戦」をながら見しながら、今年最後のブログを書いてます。「今年は、自分的にあんまり楽しくない1年だったなあ、早く来年になって欲しい・・・。」と思ったりしてましたが、これからは体力的には落ちていく一方なので、さほど輝かしい日々が待ってるわけではないかもしれません。


今年は、今まで長らく応援してきた人々と一区切りかな、と思うことがいくつか重なりました。もちろん、ファンを止めた、というわけではないのですが、自分の正直な気持ちに眼をつぶってまで続けるのは違うかな、という感じで、心静かに過ごしてみました。その分、来年は少し活力を!弾けたいぞ!という気になってます。


ブログは、相変わらず超マイペースで。本当は、機能面からはてなダイアリーからはてなブログへの移転もちょっと考えたりしてますが、まだ決めかねております。なんだかんだで10年の壁も越えたので、あとは更新停止しない程度に、続けていけたらそれで良し、ということかもしれませんね。


2016年は、どの世代に対しても、もうちょっと希望を感じられる、明るい世相になって欲しいです。今年も、このブログを愉しんで下さった方々、どうもありがとうございました。