雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

KayaちゃんTV出演など

バナナマンKayaちゃんの共演に驚愕

f:id:sugiee:20171210001840j:plain:left

NHK「バナナゼロミュージック」という番組にしばらく前から出演していたKayaちゃん。長年のファンとしては、見たいような見たくないような複雑な気分で見てました。替え歌料理クイズでビデオ出演したのは、過去に恐らく3回ほど。今夜の放送では、”大忘年会SP”と銘打ってスタジオに初登場。


事前にアップされたTwitter写真でバナナマンとのスリーショットに「・・・」。いやあ、かなりインパクトありました。バナナマンは面白くて好きな芸人さんですが、やっぱりKayaちゃん自体が、”ビジュアル界のオネエ”というような、単純化されイロモノ扱いされそうなキャラクターなので(自虐か)、なんとなく目にしたくないような心持ちもあり。


まあ、あまり突っ込まないでくれたのが番組なりの優しさかな(笑)、とも思うのですが。それでも、せっかく出たんなら、ちょっとでも歌わせてよ、と思ったりするのがファン心、悩ましいものです。そうだ、最近朝の情報番組「Zip!」でも、「日本人に馴染みの薄いが外国人に知られるアーティスト」として登場してましたね。


ロシア人女学生の憧れの人、として、お姫様ドレスで参上。この時も、Kayaちゃんについては、あまり掘り下げた説明がなくて、なんだかちょっとなあ、と思ったものです。LGBT系に神経使ってる昨今のご時世せいかしら?まあ、巷に少しでも知られる存在になってくれることは、歌手活動にはプラスなので、「あり」ではあります。


それで彼の場合は、まだまだ慣れないTV番組ではちょっとおしとかや(?)ですが、本気で喋ればそこら辺のオネエタレントを凌ぐ面白さなので、そこがまた危険ちゃあ危険という感じかなあ。さんざん衝撃を受けたソロからバンド活動への流れが頓挫して、また昔のようなソロ活動に戻っているKaya ちゃん。


なんとなくそこで気が抜けたのもあって、2年もお姿を見ておりません。来年は、ワンマン決定!ですって。しかもホールでなんて…。もしかして、Kayaちゃんの時代がやってきたか?!おめでたいことですが、やっぱりまだ行けなそう。バンド活動へ移る前の、ソロ活動のKayaちゃんに戻った感じなのが、あまり変わり映えしてないところがなんとなくテンション下がり気味で。


まあ、仕事が忙しい時期だと思うので二の足踏んでるのもありますが、新しいKayaちゃんに会えるならまた足を運ぶかもしれませんね。あとは、仙台にも来てくれたら、必ず行きます。最近のTwitterでは、長年謎につつまれていた(?)、より素顔に近いイケメン顔も披露してくれるようになってます。


そうやって一皮むけた姿を見守っておりますが、TVという突風のように消費される世界で、流されないで毒されないで、むしろ毒毒しく花咲いて欲しいものですね。

GOTHIC(B-type)

GOTHIC(B-type)

仮面ライダーアマゾンズ」映画化決定!


世の子供たちに向けた特撮世界を超えて、大人向けに作られた「仮面ライダーアマゾンズ」がなんと映画化されるとか。谷口賢志さんをまたスクリーンで見られるのは嬉しいことです。まだシーズン2は未見で、TV放送を待ってる状態だったりするのですが、谷口さん扮するアルファはまた異彩を放っているのでしょうね。


シーズン1も、なかなかにグロテスクな世界観だった(血も肉も飛び散る)ので、あのグログロの世界がパワーアップされると思うとゾワゾワしてしまいます。しかし、上映されたら、なんとか頑張って映画館に駆けつけようかとおもっております。やっぱり映像でも、谷口さんの色気とハスキーボイスを堪能できたらいいなあ。