雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

はるたん誕生祭と田中圭まとめ記事

こどもの日より、はるたん誕生祭

五月晴れの爽やかな天気にも関わらず、家籠りしてしまっております。ちょっと出歩いただけなのにダルさが抜けず、ダメダメなGW終盤。Twitterで「おっさんずラブ」のはるたんこと春田創一の誕生日が話題になっていたので、久しぶりにOLを振り返っておりました。


おっさんずラブ映画のほうは、4月末でクランクアップもし、エキストラ募集にも漏れて、ちょっと落ち込んでおりました。公開日の8/23まであと4ヶ月あまり。だんだん公開が近づいてきて、楽しみは大きいものの、終わったときのロスにすでに怯えております。


今季ドラマでは、「きのう、何食べた?」を土曜の配信で見て、「腐女子、うっかりゲイに告る」が一番の楽しみ。「あなたの番です」は、残念ながら、日曜夜の楽しみには全然なりえず。。。だって暗くて後味悪すぎなんですもの。


初回の放送を見て、あまりの脚本のひどさに、これはかなりの確率で打ち切りレベルかも、と案じておりました。日テレは、OL成功後、田中圭の囲い込み作戦を展開しているようですが、もっと作品の質を見定めてからオファーして欲しいものです。


圭君にとっても視聴率が下降線なのは、由々しきことではあるでしょうが、夏に控えている「劇場版おっさんずラブ」の勝機が見えている(?)のもあるし、CMが次々公開しているところでパワーダウンはあまり感じないで済んでいるかもしれません。


徐々に人気も安定期に入ってきてますが、タナカーとして手堅いファンを確保しているので、まだまだ大丈夫。問題は、OL以後の作品でしょうね。そろそろ、エロ系男優(嫌いじゃないけど)から脱皮?して、ソフトバンクで春に流れた熱血教師役とか見たいかも。


翔太役が可愛すぎるのは、せめてもの救いですけど。

田中圭まとめ記事

そして、ありそうでなかった田中圭まとめ記事を作ろう!と。結構、圭君の特集記事を溜めていたのですが、まだまとめてなかったなあ、と思いました。ブックマークより、ブログにまとめたほうが見返すにも効率が良いですし。


gqjapan.jp
web.videopass.auone.jp
withonline.jp
news.mynavi.jp
style.nikkei.com
abematimes.com
www.elle.com
mantan-web.jp
numero.jp
www.oricon.co.jp
spice.eplus.jp
dot.asahi.com