雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

観劇も命懸け!?

宝塚トップスター、春野寿美礼ちゃんの『あさきゆめみし?』を見るために、明日大阪へと旅立ちます。宝塚観劇目的の遠征はかなり久しぶりな気がしますし、大阪訪問も1年半ぶり。


実は、軽〜く別な観光(こっちの方が楽しみだったのだけど)も考えていたのですが、折しも台風到来の予報に怯えまくりです。せっかく久しぶりの旅行なのに・・・大雨は覚悟かぁ。。。(汗)まあ、今こんなこと言ってる間にも大雨の災害で大変な方々がいっぱいいるのだから、贅沢言っていられませんね。


思い返せば、あの2000年バージョンの『あさきゆめみし』こそ、私が宝塚に目覚めた記念すべき作品でした。雛飾りのような巨大階段を、平安絵巻のような艶やかな着物に身を包んだタカラジェンヌが降りてきたのが目に焼きついています。原作漫画そのままに頭の中将は、金髪の縦ロールで現れて大ウケだったのですが、今回は(一帆)君で楽しめるなんて幸せ!


ということで、今回は芝居はそこそこでもいいんです(言い切り)。ビジュアルとあの演歌にも通じるベタな主題歌を、寿美礼ちゃんが唸りながら歌ってくれたらそれだけでよろしいでございます。いやまず台風をなんとかして欲しいけれど・・・。