雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

2008年東宝版の新エリザベートは驚きのキャストに!

友人からの一報で知りました。一路さんの後を受けて、ミュージカル『エリザベート』は、涼風真世さんと朝海ひかるちゃんに決定!ミュージカル女優として活躍中の涼風さんはまあ順当としても、コムちゃんとは想像もしてなかったので衝撃走りました。


かつて、男役のアサちゃん(瀬奈じゅん)がエリザベートを演じたことがありましたが、その時よりも衝撃的な配役かも。コムちゃんの高音って、聴いたことないですしねえ。しかし、退団後、最も恵まれた仕事が次々舞い込んでくるコムちゃんを、「強運の女」と再認識しました。


以前、新エリザは「カシちゃん(貴城けい)では?」という噂もあったのですが、「声低いし、まさかなあ・・・」と思っておりました。もちろん、淡い期待がなかったか、というと嘘になりますが。まさに当たらずとも遠からじ。しかし、コムちゃんが出来るなら、カシちゃんでもそう縁遠い線ではなかったのね(笑)、と思うとやや残念。


何はともかく私は、涼風エリザに走りますが。。。(笑)