雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

世界が乱気流状態

ブログに書こうとあれこれ書こうと思っているうちに、あまりにいろんな事件が起こって、気持ちが乱されてしまうこの頃です。今週末に起こったノルウェーのテロ&乱射事件、中国の高速鉄道事件、どちらも数百人規模の死傷者を出す大惨事でした。


まだ起きたばかりで全容が分からないのですが、日本が原発や大震災からまだ傷も癒えない時期に、世界中で痛ましい事件が起こっていて、「なでしこフィーバーどころじゃないよな・・・。」と現実を思わされるこの頃です。それにしても無差別殺人ほど許せないものはない、です。しかし一方で、わが国の政府にも目に見えない形で確実にガンへの危険を増大させられているのだから、もしかしたら無差別○○の状態かも。


その最中にもなにげに本日は、「アナログ放送終了」の日。わが街は、終了延期地区になったので、放送終了の青画面はまだ見られません。自宅のテレビは、対策をしている家庭が多いとは思いますが、公共施設・営利施設に設置されているテレビまで影響を被るとは失念しておりました。いやあ、設備投資費がかさむってことですね。