雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

やや腑抜けつつも、楽しみ多し

今年一番のビッグイベントである個人旅行が終わって、軽〜く腑抜け状態になってます。非常に有意義で、汗だくで足もパンパンでしたが、毎日、神様・仏様をいっぱい拝んで、なんだかふわふわ幸せだった休日のひとときでした。写真もまだ整理していないので、ブログにアップするのはいつになるか分かりませんが、まあガンバってアップしなくてもそれはそれでいいか・・・な、なんて気分。


ン十年の念願だった京都旅行(プラス3町)して、あちこち歩いておりました。数年ぶりに大阪の友人にも会えて、すごく刺激的で、満足至極。偶然にも京都でドラマ撮影中の堺雅人氏に、会えなかったのは残念でしたが、「近い空の下、同じ暑さを体感しているのかあ。」と思うだけで、親近感を感じられましたし。


テレビや映画でこの堺さんの活躍が続くのも嬉しいのですが、これからわが地元では、個人的に楽しみごとが続きます。まさか、と思うような人達に会えるチャンスが年末にかけて多く、”プチお祭り”状態になりそうです。正月の長時間時代劇に『白虎隊』ドラマも放映されるとのことですし(残念ながらテレビ東京系だからリアルタイム視聴は難しいけれど)、次回の大河ドラマも東北が舞台ですし。


またあれこれ面白ネタ(?)を書けそうです。