雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

おっさんずラブ まとめ記事(4) 最終回直前

最終回へまっしぐら!

おっさんずラブ」も終盤戦。6話終了後から、すでに想いはグラングランと入り乱れてとても正常ではいられません。情報も大量なので、追っかけているだけで大変。もう少し落ち着いたら感想などを書けるかも。


今は自分のブログよりも、テレビ朝日への投書とかTwitterで色々と書いてます。あんなに抵抗があったのにTwitter、自分でも苦笑です。「おっさんず~」のまとめ記事は、これで最後かもしれません。貴島Pのインタビューはどれもやはり胸を打ちます。


一番「おっさんずラブ」のキャストを近くで見て、愛を持って精魂込めて作り上げてきた方ですから、ファンの気持ちも良く分かっていて最高の裏話が聞けます。ありがたいことです。


台湾の配信サイトは、日本オンエア2日後の月曜夜に更新だったんですね。「おっさんずラブ」効果で会員数は、なんと35倍(現地記事より)だそうです。6話放送後は、(その時点で5話までしか配信されていない)韓国でもTwitterベスト10に入る快挙だったらしい。


そういえば、韓国の配信サイトDorama Koreaは、1話をアップした頃に「この作品は、日本のドラマにとって新しい金字塔になると信じて疑わない。」と言い切ってました。日本でも1話終了後から「伝説になるかも」とWEBで書いていた記者がいて、私も実感あったんですよね。


こういう大反響をテレビ朝日の上層部のおっさん達は、ちゃんと分かってくれているんだろうか?トップが「続編の予定なし」と言い切る、その傲慢さと機微を見ない意識がダダ洩れしていて、ちょっと頭にきてるんですよね。


 現場スタッフが優秀で、役者が魂を込めて演じているだけに・・・


買わないつもりで我慢していたのですが、ニトリで最後の一個になっていたはるたんの黄色のマグカップ買ってしまいました。セリアの猫メモもすでに手にしてますし。どうすんだこれ(笑)。

f:id:sugiee:20180930210548p:plain


【6/1】
mantan-web.jp
www.crank-in.net
www.cyzo.com
www.cinemacafe.net

【5/30】
mdpr.jp
woman-type.jp
dogatch.jp
news.mynavi.jp
thetv.jp
news.biglobe.ne.jp

【5/29】
jocee.jp
jocee.jp
news.careerconnection.jp

【5/27】
webronza.asahi.com