雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

最近あった、あんなことこんなこと

ネタが溜まりまくってすでに飽和状態なので、久しぶりにイッキに殴り書き!

コロナウィルスの猛威

もう最近の話題は、こればっかりですね。武漢帰国者のチャーター便から始まり、「ダイヤモンド・プリンセス」号の集団感染が止まらない状態。国内でマスクと消毒剤が品切れ状態、ということで日々深刻になっていくウィルス問題。


日本国内でも感染爆発のパンデミックを起こさないか、気が気ではありません。何せ昨年は、数十年ぶり(?)にインフルエンザ罹患して、そこから気管支喘息で数ヶ月苦しみました。新型コロナウィルスに来られたらたまったもんじゃない。


ノロウィルスなどの食中毒系ウィルスも最悪でしたし、豚インフル・鳥インフル、次から次へと人類を試すか、のような試練があります。東京五輪で「エボラ出血熱みたいな凶悪な感染症が入ってきたらどうしようか」と思ったりもしましたが、目下コロナです、なんとか止めて欲しいものです。


これ、五輪までに収束するのかしら?かなり厳しい状況になっていってる気がするんですが。。。

貴城けい 不倫騒動

まさかの不倫騒動にビックリしました。あの鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの不倫。ネットニュースで「元歌舞伎役者(喜多村さんの)の妻は、宝塚元トップスター」と書かれていた記述を読んだ時に「あ、これって、カシちゃんかも!?」と気づきました。


貴城けいちゃん、愛称カシゲ、カシちゃん。宝塚在籍2~3番手時代から退団までファン活動をしていたカシちゃん。美貌とハスキーボイスがトレードマークで、苦労人故の最上級に思いやり深く優しい人柄。


私の知る限りでも、全女性の中で彼女ほど素敵な人をあまり知りません。面白いし、可愛いし、屈託ないし。男役として、よりもその愛すべきキャラクターで惚れて(もちろん美貌も大きいですが)ました。更には御身にどことなく漂う不幸体質、とか儚げな雰囲気とか。


宝塚退団後、最初の舞台で、後に夫となる喜多村さんとの共演を拝見しました。背が高くて、セリフ回しも粋でダンディ。それから数年後、二人は別の仕事で再会して、結婚へと発展した、と聞いて「お似合いだったからね」と納得して安心したものです。


カシちゃんも病気になって、舞台を降板したり休演したり、ちょっといろいろ大変な時期に入ってしまったのと、田舎に移り住んだ関係で観劇が難しくなったため、ファンとしてはフェードアウトしてましたが、幸せな結婚生活だろう、と案じることは全くありませんでした。


しかーし、やっぱり芸事の世界は色恋が多いのかな。こんなことで、カシちゃんの写真をまたテレビで見るなんて思いもしませんでした。杏樹さんも好感度高い女優さんで、女性ウケの良い清潔感を持ったまま50代になっていて、いまだに信じられません。


カシちゃん、これからどうするのかな?離婚するのかな?信頼関係揺らいで、果たしてやり直せるのかな?カシちゃんだったら、「(同性だけど)結婚したい!」って思うほど素敵な女性ですよ、全くこれだから男はどうしようもないね。


まあ、夫婦のことは他人には分からないので、愛が冷めていたのかもしれないけど。。。カシちゃんの幸せを祈るだけです。そして久しぶりに、宝塚トップ時代の博多座コパカバーナ」DVDで、代表作「ダンシングフール」を見返したくなりました。頑張れ!カシちゃん。


miyabi2013.hatenablog.com