雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

チェリまほ&おそ松さん チラシ

実写映画の予告が続く

今日、用事の帰りにTOHOシネマズ(映画館)に寄れたのでチラシを入手しました。「チェリまほ The Movie」4/8公開と「おそ松さん」3/25公開ですね。


チェリまほのチラシは予想以上に良かったです。TVドラマの放送時に一気に引き込まれました。それくらい黒沢と安達の再現度が凄い。1年以上空いたのにさすがですね、プロだなあ、と素直に脱帽でしたよ。


安達の転勤話に安達弟が出てくる内容というと、Twitterで細切れ連載を読み続けてきたので、あの流れか・・・と大体見当がついてきました。こりゃ2人の白タキシード結婚式までありそうですね。


ストーリー上、安達の魔法が一瞬甦る?なんて噂もありましたが、とにかく原作忠実に拘って欲しいものです。たかだかBLドラマなのに人間ドラマなんて中途半端かつ偉そうに公言して尻すぼみになった恨みありますからね。


正直、原作者さんがよく映画化を了承してくれたもんだ、役者の好演と原作者さんの心の広さがあったからこそよ、と思ったものです。他に海外配信で成功したことや営業成績が優秀、ギャラクシー賞受賞などもありますが。


うーん、ダメだな、恨み節ばかり出ちゃう💦まあ、映画は同じ失敗は起こさないのではないかな(と信じたい)。ジンワリと優しく癒し効果に特化してもらえたらそれでいい。でね、うちらが心の底から

 見たいものを素直に見せてくれ

って感じです。


さすがに結婚式までやられたら、「おっさんずラブ」の幻も浮かんできて頭の中が大変なことになっちゃいそうですが。自分がハマったドラマっていつまでも生きてるもんだなあ~(苦笑)。

Snow Manおそ松さん


一方、「おそ松さん」です。この手の日本コメディ映画ってあんまりときめかなくて、チラシはもらいつつも「半年後のWOWOW放送まで待つか」という気分でした。映画撮影の裏話もあまり興味が湧かなくて・・・。


予告見ただけでああ、大体こんな感じだろうな、てのも想像ついちゃいましたし、メインキャストをメンバーで固めてるので、ファンならある程度は楽しいとは思いますが一般ウケはどうだろう?


兎に角、あんまり裏ネタを頭に入れないまま見たほうがいいな、と思っています。撮影現場では「いいよ、いいよ」って大盛り上がりしてても、実際できた作品がダダスベリ・・・なんて笑えない出来のものもありますし。


目黒蓮君のインタビューを見ると自分と全然違うキャラクターで苦労した、て語ってるのは印象的でしたね。メンバーも初めての映画撮影を楽しんでいた感じなのでそういうのを想像しながら見たら楽しめるかも。


チェリまほと同時に劇場でやっていたらハシゴできるな・・・なんて感じで、自分に言い訳しながら劇場に行くかどうか考えてます。


ファン成り立てなのにテンション低め💦・・・です。すみません。もうあのお揃いマッシュルームのヘアスタイルだけでかなり萎えてしまったので。。。そういえば髪を染めた目黒君の完成形いつお披露目なのかしら?


少年倶楽部」で見た時は、どこぞの組の若頭ですか❓ってくらい・・・おおよそ素敵とは程遠い出来でしたけど(失礼)うーん、ファン減りそう、黒髪のままのほうがいいじゃんって。これからもっと素敵になってくれるのでしょうか。


Twitterは絶賛の嵐のようでしたが(あんなの信じちゃいない)、私は自分の直感の方を信じますね。薄い眉毛もなんかヤンキーみたいで品位落ちたし、「なに、めめヤクザ映画にでも出るの?」ってちょっと案じてしまいました。


※2022.02.16追記:なんだ、やっと髪色完成形のオープン見たら可愛くなっとるじゃん、さすがはジャニーズ。少クラが酷かっただけか。淡いピンクのスーツにはのけ反ったけど、派手な姿もいいですね(でもやっぱり黒髪派だな)。


最近はムビチケも売切れで手に入らないし、前売券も色々な買い方あって面倒ですし、レイトショーも値段が上がって全然お得感がないので、WOWOWでいいかって思うことが多くなりました。


勿論なんといってもコロナが一番の問題ですね、人で密になる映画館にはなるべく入りたくないので、映画館がスカスカの時間帯を狙いたいです。

道枝くんの恋愛映画も情報解禁


さてさて本日、道枝君の次の映画も情報解禁でしたが、それが恋愛映画で「消えた初恋」で共演した福本莉子さんと知り、すごく複雑な気分になりました。



「消え恋」からさほど経っていないところでこれかい、って。事務所的には、BLドラマのイメージを早いとこ清算したいので正統派恋愛映画やらせるってことでしょうね。

 
 差別感バリバリでめちゃダサいっての


内心無理かなとは思いつつ、もしかしたら「消えた初恋」続編も・・・?という甘い期待は砕かれました。勿論、道枝君にも福本さんにも何の不満もないですし、きっとそれなりに良い映画にはなるのでしょうけど。


 なんかモヤモヤしますね


ジャニーズファンの大半も、ごくごく普通の恋愛映画で話題になってくれたほうが嬉しいのかな。まあ、確かに被写体が若いうちにキレイな恋愛青春映画を作っておきたい、というニーズがあるのは確かかな。


正直言って、よほど口コミで良い評判が上がらないとファン以外の動員は厳しいでしょうし、円盤とか「消え恋」のほうが売れると思いますが(映画のほうが円盤単価は低いので比べられはしないけど)。


せめてもう1年くらい期間を空けて欲しかったです。青木&井田のファンだったから、青木&橋本さんのペアは論外ですよ。って別の作品なのに、ビジュアル変わらないのでどうしてもチラついちゃう。


目黒君と道枝君2人の表紙のTV誌とか未だに入手困難で(メルカリは除外)、オンエア前に集中的にプロモーションしていたのに(こちとら全て見逃してるのですよ😢、消え恋ハマる前で)ドラマ終わった途端に完全終了なのも私は苦々しく思っています。


やっぱりジャニーズって他と違って収入口がいくらでもあるから流れ作業で、一つ一つに拘らないんでしょうね。欲を出せば、もっと色々売れるのになあ、勿体ない。目黒君好きでも、今は「消え恋」グッズの方がまだまだ欲しいもの。