雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

GW 見たいもの多すぎ問題

あっという間にGW中盤

冷たい雨から始まったGWですが陽気も上がってきました。春めいて気持ちの良い天気だとやっぱり嬉しいです。予定はギチギチには入れず、それでも長らく会っていなかった友人との会う約束や温泉宿泊旅行も入れて、あっという間に中盤。


本当は、この長い休みの間に見てないDVD&ブルーレイ、撮りためた録画やダビングなどのオタク作業にも手を染めたかったのですが、今のところ全然出来ておりません💦


劇団スタジオライフ関係のDVDなんて4、5本見てない。演劇作品は2時間以上の長丁場だし、途中で切りたくないから映画以上に気合が必要ですし、疲労感もあったりして、見始めるまでにすごく時間がかかります。


やっぱり舞台観るために遠征していたときって、否が応でも劇場空間に引きずり込まれていたのは大きかった。非日常の世界で体も心も劇場内にあって、問答無用に集中しろ!という状況は偉大でした。

Snow Man活動も一息

それは、コンサートもそうですね。昨日フラゲしていたSnow Manのライブ盤ブルーレイ、嬉しいどころか開封さえしておりません。。。また手をつけてない宿題が増えた💦みたいな状況。



じゃあ買うなよ、って自分でもツッコミ入れてます🤣が、私の中のオタク魂は知っています。いつまでも同じ熱量でブツが買えると思うな、そしていつまでも同じブツが手に入ると思うな、と。


Snow ManみたいなJ系アイドルは、次々と映画だドラマだ、舞台だコンサートだ、と毎日がイベント状態で、(私には)あまりにも活動量がToo Much。まともに追いかけていたら破綻してしまいます。


なので適度に間引いて(笑)やっています。これでも一応目黒担ですが、長くてあまり興味を引かない「冒険少年」とか見てませんし、バラエティでも何でも見る、てことはない。


あんまり興味をソソラレナイ番組を我慢して見るくらいなら、むしろ新鮮な日本&海外BLドラマとかに時間を割いてます。


雑誌も特集が多すぎるので、かなり厳選して買っています。結局、興味を失うと「これ買ったけどどうしょう」状態になってしまうだろうし。過去様々な俳優に入れ込んでいたので情熱の醒めた状況も知り過ぎております。


表紙の良さに負けて(厳選して)購入した雑誌2冊。


年を重ねるごとに、集中力が減退していき、また持続力も落ちてきておりますね。なので、もう無理せず、その時やりたいことを優先しています。


でもSnow Man好きですよ、自然体で頑張る彼らに生活に潤いをもらっています。日替わりカレンダーを飾ってカッコいい可愛い、と楽しんでいますし。歌って踊る姿には、ウキウキ乙女に戻って(?)います。


最近は、実はめめ(目黒蓮)より、しょっぴー(渡辺翔)が好きなのではないか、とちょっと揺れ動いてきて。。。


しょっぴー、歌が上手いところも勿論ですが話すときの高めの声質も好きだし、独特の面白センスや無防備なガハハ笑いとか、昔はかなりとんがってて怖かった人(という話)なのに、今は美容番長で、時折、乙女な可愛い子ぶりっ子全開。


YouTubeで本気でお化け屋敷に怖がって仲間に助けを求める姿、それからメンバーとの旅行で(早起きしなければいけなのに)爆睡して布団から出てこれない姿にゲキ萌え💛。


あの動画を見たあたりから、しょっぴーにグングンと心奪われてきてます。たぶん、真面目で男らしい一本気のめめは私には眩し過ぎる。


苦労していた分、ちょっとヒネた性格とか醒めた部分も併せ持つややオトナなしょっぴーに共感度が高いのかもしれません。・・・ひとまず今のところお気に入りは何人いてもいいよね。


Snow Man【世界最大級の戦慄迷宮】Mr.お化け屋敷ついに卒業! - YouTube
こちらがしょっぴーにハマり始めたきっかけのお化け屋敷動画。

これからの日本どうなるんだろう

一方で、今一番興味あることって、「暮らし」なんだろうな。断捨離や整理整頓は昔から好きでしたし(何せ家じゅうモノが多い)、今は防災や食糧危機に備えての備蓄とか、日本の将来を危惧して色々と考えないといけないことも多くなってきてます。


数年前は、公私共に人間関係のストレスばかり目がいってましたが、コロナ禍を経て色々と自分を見つめ直す時間が増えて、健康とか生活防衛に基軸が変わってきました。


東京に暮らしていた頃は、とにかく楽しみの全てを娯楽につぎ込んで毎週のように何かしら観に出かけていたのですが、それはいまや思い出の彼方。人生にはやっぱりいくつかの段階があるのでしょうね。


別に昔に夢とか希望があったとは思いませんが、老化や老後が近づいてくると見たくない現実も見えてきます。過剰にストレスにならない程度に色々と準備をしていかないとな、なんて考える昨今です。