雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私がダビング依頼を受けない理由

最近、このブログが私の裏ブログ(笑)というか、つぶやき広場になってきてる気がします。ま、それならそれでいいか、と思ってしまったり。 実は最近、水面下で私が紹介したとある映像のダビング依頼が来ておりました。数年前にも一度、お断りしていたのですが…

初のBLコントにチャレンジしたジャニーズ

J系アイドルもとうとうここまで来た? 1月1日の深夜に『YOUコントしちゃいなよ』という番組が放送されました。事前にしっかりリサーチしていたわけではないのですが、芸能ニュースで「BLコントをやる」という話を思い出し、毎年恒例のジャニーズカウ…

ブログの無断転載の罠

今年も明けて早10日が経ちました。新年早々のネタにしてはちょっといかがなものか、と思いましたが、やっぱりこのことは避けて通れないかな、と。私が書いてるメインブログのほうなのですが、最近、とあるブログにあるエントリが無断転載されているのを見つ…

「END OF THE YEAR FESTIVAL2013」レポ(5)

第1位:トーマの心臓 輝く作品賞第一位は、『トーマの心臓』です。もう鉄板ですね(笑)。ファンや劇団員の誰もが1位を疑わなかった、と想像されます。劇団スタジオライフ結成からの10年間は、倉田さんオリジナル作品を上演していましたが、「どうして男の子…

「END OF THE YEAR FESTIVAL2013」レポ(4)

第2位:PHANTOM 記憶にも鮮明な作品であるスーザン・ケイ原作の『ファントム』が上位に食い込んできました。当然のことながら、コメントを聞いてるだけで倉田さんの情熱もほとばしるようでした。「『ファントム』をやってから、パリ・オペラ座を見た…

「END OF THE YEAR FESTIVAL2013」レポ(3)

第3位:LILIES 書かないとなかなか終わらないので、頑張って書きます。第3位に『LILIES』がランクイン。私の中では、永遠の1位の作品なんですが、まあそれはそれとして。ここからは、演出家の倉田さんも交えて貴重な裏話が出てきました。 まずは、芳樹君…

「END OF THE YEAR FESTIVAL2013」レポ(2)

作品の思い出 ~夏の夜の夢~ 前回に引き続き、2013年FCイベントの続きを。8位以降は、『白夜行』『銀のキス』『OZ』など懐かしい作品群がランクインし、『夏の夜の夢』でトークタイムがありました。トップバッターは、オノケンこと小野健太郎君。スタ…