雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

'07総括(3)

今年は、アイスショーと公式戦NHK杯を続けて見に行き、ナマのフィギュアスケートを初めて見ることができました。ステファン・ランビエールトマシュ・ベルネル高橋大輔中庭健介安藤美姫村主章枝荒川静香カロリーナ・コストナー、サラ・マイヤー武田奈也など、第一線で活躍中の選手の演技を見ました。高橋選手の「ヒップポップ調・白鳥の湖」は確かに歴史的な名プログラムだと思いました。


競技の時の、あの張り詰めた空気は、かなり独特なもので、演じるほうは本当に大変でしょうが、見てるほうはスリルもあって楽しかったです。これが世界選手権やオリンピックだったら、どんなにかすごい重圧になるか。来年は浅田真央ちゃんなど女子選手のスケートも見られたらいいな、と思いますが、復活した織田信成君や有望な若手スケーターも伸びてきて欲しいです。ご贔屓のトマシュ君もますます上達してくれるでしょうね。