雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

宝塚・元トップスターOGユニット

考えてみれば今まであってもおかしくなかったなあ・・・と思いつつ、いざ実現してみると驚きだった、T4紫吹淳湖月わたる彩輝直貴城けいで構成された宝塚歌劇団の元・男役トップスター4人組です。やや安直すぎるグループ名も期間限定ユニットなれば仕方がありません。


すでに「めざましテレビ」や「HEY!HEY!HEY!」にも出演し、懐かしくもちょっと恥ずかしい・・・お姿を披露してくれてます。もともと『愛と青春の宝塚』という舞台がきっかけで、主役・準主役の4人がキャスティングされていますが、トップになった時期も違うし、組み合わせ的にはやや馴染みの無い顔ぶれが新鮮でした。


私自身、宝塚ファンとして一番見ていた時のトップスター達ばかりです。リカちゃん(紫吹淳)がきっかけで宝塚に目覚め、わたる君を見に韓国公演(→当時、鬼のようにレポを書きましたね)に行き、カシちゃん(貴城けい)は私が最後にファンになった、スターさん。4人が揃うと、なんだか退団後、各々数年間女優として活躍していることなんて忘れて、そのまんま宝塚の芳しい世界に浸ってしまいそう。


一番最近退団したカシちゃんの黒燕尾服に、全く違和感を感じなかったのは当たり前かもしれませんが、わたる君は「今からでもいいからヅカに復帰して!」と言いたくなるほどのダンディぶり。。。溜息でした。TVで、冗談めかしてやらされる男役のクサイ台詞もオツなものです。


曲については・・・まあ、こんなものかな(笑)。もうちょっと冒険してくれても良かったけれど、懐かしさを感じるダサさが命、て感じで。こりゃあ、舞台で生で歌われたら、そのクサさに分かっていても泣いちゃう〜、と思いました。DVD発売も決まったようですし、わたる君×カシちゃんという一番見たかったカップリングも収録されているので、やはり見たいものですね。


更に3月には、国際フォーラムでコンサート決定ですってぇ〜!!鼻血&悲鳴もんです。

貴城けい公式サイト:http://www.oscar-land.com/takashiro/news/index.html

 → DVD、コンサート情報を知りました。

恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚より~

恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚より~

出だしのサエちゃん(彩輝)の声をわたる君と間違えて、「あれ、ワタル君、少し○○になった?」と思ったものの、すぐに独特の歌唱法は変わってないことが分かりました(笑)。リカちゃんのいきなりスローテンポ&低音にもゾワッとしたり。カップリグの「スキヤキソング♪」は意図不明です(笑)。