読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

'06宝塚 最近の人事異動ニュースから

宝塚

私がすっかり目を話している隙に、あれやこれやと大きな変化がありました。(すっかり浦島花子なんですが。)まずは、トウコちゃん(安蘭けい)の星組次期トップ就任決定。順当とはいえ、待たされた歳月の長さを思うとまずはおめでたい限り。なんかこれをもってなにか「一つの時代」が終わったような気がしました。もちろん、これから始まるのですけれども。


ユミコ(彩吹真央)ちゃんの雪組リターン、壮くん(壮一帆)くんの花組リターンにも驚きました。ユミコちゃんは、『ファントム』には欠かせないのでしょうけれどもこのタイミングはなんとなく痛々しい気がします。壮君の花組異動は、個人的にはとても嬉しいです。


でも、カシちゃん(貴城けい)が抜け、コムちゃん(朝海ひかる)の退団が目前で、雪組黄金時代を担っていた壮君が抜けるのは、残念。花組へ行くと妙に皆大人しくなっちゃうので(笑)、彼女らしい溌剌とした風を送って欲しいですね。


それから夏河ゆら月組組長の退団は、私にとってはショックな出来事でした。彼女には、誰がトップになっても「我、月組を愛す」と誰よりも強いカッコたる意思と組子達への溢れんばかりの愛情を感じていたので、その存在は大きかったのです。組長枠から専科にいたるジェンヌさんについては、結婚後も産休制度・再就職(笑)も含め、人材確保を考えてもいい頃なのでは?と思ってしまいます。