雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

SnowManと年末年始を過ごす流れに・・・

一進一退での復活劇

12月に入り、それなりに師走の忙しさに襲われています。一時はプッツリ情報が途絶えた(?)かのように思えたSnowManの活動情報も現在はしごく活発で、メンバーがソロでの1月開始ドラマへの主演助演が次々聞こえて嬉しい悲鳴。


目下、時間があっても集中力が足りず、連続ドラマを追えない日々が続いています。推しのしょっぴー(渡辺翔)のドラマですら続けられるか不安はあります。「ウソ婚」ですらまだ終わらず・・・💦


ヅラが異様に似合う舘様(宮舘涼太)の「大奥」も興味はあるし、最近YouTubeチャンネルを開始した亀梨君にまで(めめや舘様との共演を機会に)今更ちょっと興味が湧いたりして楽しみは多いですね。


紅白をぶっとばせ!」という感じになってきた?年末の配信ライブと年越しトーク、年末発売のiDomeドームツアーDVD、カレンダーが付録となった3形態CD同時発売に、正月版TVガイド発売と祭り状態。


CDの3形態は、今まで購入したことがありませんでした。豪華パッケージ付CD1枚にまとめてくれたら値段が高くても大歓迎なんですけどね。数百枚のCDがある我が家には空間が命!なので、やっぱり断捨離好きには辛いなあ。


卓上カレンダーは、騒動を受けて「2024年は無しか~😢」と諦めてましたが、CD特典という形で3年連続で買えるのが嬉しい。このカレンダーを飾ることで辛い気持ちの時も元気を貰えて想像以上に有益な代物です。


そうそうその前に忘れちゃいけない、不二家のクリスマスケーキ発売もありましたね。予約した後にイチゴがいっぱい乗ったクリスマスケーキに目移りしちゃいましたが(来年の楽しみにしましょ)、食べて応援!はしっかりと。


SnowManは、9月10月のファンが一番苦しい時期にもちゃんといろいろなアプローチを考えてくれていたのでしょうね。自分達も傷ついて大変な思いだったでしょうに、その心意気が嬉しいです。


来年は、またライブも見られるかな、まずは一歩一歩、着実に歩みを進めてくれたら満足です。

事務所の新社名と新社長

ジャニーズ事務所の新社名は、「STARTO ENTERTAINMENT」となりました。私も、新社名を色々考えてみたのですが全く思いつかなかったので応募はしませんでした。


しかし、聞いた時の最初の印象が「ウン?」という感じでした。なんかピンとこないというか、絶妙なダサさもなくかといってスタイリッシュさもなく、ツッコミどころがない感じで。


さらに新社長の福田淳氏。最初から何かと議論を呼んでますね。派手で女好きオヤジのような見た目ですが、私は今のところお手並み拝見、という中立な立場ですね。


事務所内部のタレントやJr.達も今と体制が変わらぬままでは不安だろうし、外部からの新しい視点が欲しいというはあったろうな、と思うと、私も外部からの指導者は必須だと思っておりました。


どちらかというとSnow Manは、タッキーの愛弟子的なグループであるため、元社長のジュリーさんにはあまり目をかけてもらえなかった恨みもあるので、ジュリー氏には残ってもらいたくありませんでした。


それでなくてもSMAP騒動やら、嵐・なにわ男子などお気に入りグループへの偏愛がひどい印象でしたし、組織改革もままならず旧態依然としていました。


さすがに時代は、CDではなく配信へ移り変わる必要があるのでしょうし、TV局の忖度に期待しないでちゃんと実力で活躍できるようになって欲しい。新しい形での海外進出も進めて欲しいです。


むしろ数年後は、「あの時のアレがあったからこそ」と振り返られるくらいの大活躍を期待したいと思いました。