読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

明けてしまいました

年末の振り返りも年始のご挨拶もすっとんでしまって、既に正月3日になってしまいました(汗)。今頃で大変恐縮ですが・・・。


 今年もよろしくお願い致します!


2日は、恒例の仙台初売に出かけてきました。全国でも有数規模と言われている(らしい)地元の初売。駅前商店街を含めデパート各所、郊外の大型店でも一斉開催で正月の”景気づけ”としては、大規模なイベントだなあ、と思います。毎年のことですが、少しずつ変貌してる気もしてなかなか面白いです。


今年は、初めて電気店で全自動洗濯機を購入しました。破格プライスの理由は、思ったとおり該当メーカーが白物家電製造を中止する、ということでした。最近は、こういうの多いなあ・・・と、こんなところにも時代を感じてしまいました。全自動洗濯機が発売されて、どれだけになるでしょうね、されど我が家にやってくるのはお初(至る所、昭和な我が家)です。


1番のお目当ては、福袋&景品ですが、昔みたいにやみくもに買いまくりは、しなくなってきました。但し、過去に福袋で失敗したお店のモノは二度と買わない、というMYジンクスがあるので、たかだか福袋ごときでも恐ろしいほど印象は強いものです。


今年生まれて初めて買ったのは、音楽商品券(割増)です。景品として、お店に支給された?ミュージシャンのパネル群の中にVersaillesのPrince&Princess販促を見つけてしまったから。CD初回特典で貰い損ねていたポスターは、素敵なんだけれど貼る場所がないと思って諦めていましたが、軽量パネルになった現物を見たら我慢しきれず。。。



幸い鴨居にぴったり収まりました。2008年一番の出会いでしたからねえ、今年もよろしく!って感じ(笑)です。にしても、我が家はあちこちタレントさんの写真が飾られていて、なんだか騒がしい感じです。シンプルライフにはまた程遠くなってしまいますね。