雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

デビュー30周年記念 岩崎良美プロジェクト

アイドルとして18歳でデビューした岩崎良美ちゃんが、とうとう30周年を向かえるという感慨深い情報が入りました。10周年、20周年の時は、歌うことに意義を見出せず(実際歌を止めていた時期が結構長いのです。)、記念イベントも行ってなかったという超マイペース(笑)な彼女。それでも、かつてのファンが集まってのコンサートはチケット売切れという根強い人気を見せてるそうで、嬉しい限りです。


今の時代は、確かに歌手やタレントの賞味期限が短いし、昔のようにあらゆる世代が知ってる歌手というのもあまり輩出されなくなっていますが、一方で変な背伸びをしない地道な実力派アーティストはしぶとく生き残ったりしています。私自身、新曲よりは若い頃のアルバムの復刻盤のほうが格段に血が騒いだりします。でも、30年という時間が流れてもその歌をまたナマで聴けるというのが本当にすごい。


ポニーキャニオン時代のCD全復刻という”大人買い”狙いの企画もあるそうで、以前の復刻ですでに持ってる筈なのに、また欲しくなっている自分が怖いです。

30周年記念プロジェクトサイト:岩崎良美


Precious Night [DVD]

Precious Night [DVD]


お姉さんの岩崎宏美ちゃんと一緒のライブDVDです。なんだか見ていて切なさを覚えました。こんなコンサートを、20〜30年前に見たかった。

岩崎良美 Debut 30th Anniversary CD-BOX

岩崎良美 Debut 30th Anniversary CD-BOX


いや、マジで欲しいんですけどこの復刻盤。。。