読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

ACTWEEDが楽しい!

ビジュアル系

ちょっと前にイベントライブで知ったACTWEEDというバンド、購入したマキシシングル「from The darkness」にハマッテしまい、あれからますます好きになってしまいました。ついつい「Rosary」というシングルも買い足してしまいました。


8月には新曲が発売され楽しみにしていますが、インディーズですし、過去のCDも結構廃盤になっててあまり音源がないのが残念。こういってはなんですが曲調が判りやすいバンドです。耽美系なんだけれど、どこかしら胡散臭い(笑)お耽美系でがんばって背伸びしてる感じがカワイイ。


クサすぎて笑ってしまいそうになる台詞だとか、やたらとメロディアスなシンセのピロピロ音とか、たまらないです。恥もてらいもなくよくやるわ〜と感心しちゃうほど。一方で、ビジュアル系ってちょっと”恥ずかしくなる音楽”でもあると思うので、彼らを見てると原点回帰という気分になります。


病みつきになりそうな味わいですから、今度ライブで見たときはちゃんと盛り上がろうっと。贅沢は言いませんが、もうちょこっと売れてくれるといいですね〜。


■PV映像はこちら → アクトウィード「ロザリオ~幻惑の月~」 - YouTube