雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

風邪のGWで考えてたこと

4/30に風邪を引いて、1週間経ちますがまだ完治しません。そのおかげでせっかくの長い休みも自宅に籠ったまま終わってしまいました。なんだか不完全燃焼・・・。まあ、神様が「休め」って言ってくださってるのでしょう。


風邪を引く前までにいろいろとネガティブモードに陥ってて、心がかなり病んでいた気がします。いちいち他人の言動に反応しすぎてしまって、自分を見失ってしまっていたり。不安とか自信の無さとか将来への漠たる不安とか。


で、休んでいる時にふと舞い降りてきた考えは、「これからは、なるべくフラットに生きるようにしよう!」ということ。他人と比較して意味もない嫉妬をしたり、誰かに依存しすぎて疲れたり、というような自分で自分を痛めつけることを極力やめようと。


どうあがいても全ては自分の思う通りにはならないし、自分の願うように人から見られることもないわけなので、そんなことを気にしても仕方がないのだ、と。自分に言い聞かせたので、別に書くほどのものはないのですが、また日常でキリキリしたら思い出そうと、書いておきます。


ホント堕落の極みの休みでしたが、久しぶりに時間を忘れていろいろ没頭することもできて、ある意味、休息になった今年のGWでした。