読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

Versailles活動休止の裏に感じるもの・・・

Versailles

久しぶりにVersaillesの公式サイトを覗いて唖然。予想されたKamijoのソロ活動はともかく、残り4人の楽器隊はボーカルだけ呼んで新バンドJupiterの活動開始とな。真相は謎のままですが、「ああ、やっぱりKamijoのワガママが原因で、Versaillesは休止したのか・・・。」と私流に読みました。


もともとVersailles結成を、Hizakiと共に練っていた頃も、「やっぱりソロやる」とかコロコロ気持ちを変転させていた、というKamijoです。5年バンドをやり続けて、ちょっと飽きてきた頃にまた悪い病気(ソロ熱)が起こってもおかしくない。別にソロをやることへの抵抗もないです。ただ、聴かないだろうな、というだけで(笑)。


むしろ、Jupiter組のほうが気になりますね。HIZAKI&TERUの最強ギター隊をそのまま生かして、Masashi、YUKIを取り揃えているんですから、ほとんどVersaillesみたいなものですし。音はもしかしたら、もっとヘヴィになるかもしれませんが、それに打ち勝つだけのZIN氏(VOCAL)を起用している気がします。


「そうかあ、バンド休止しても、この4人はばらけることなく組んでいくほどに仲が良かったのか」と思うと、妙な感動すら覚えてしまいます。ビジュアルも「黒Versailles」みたいな感じで、あまりイメチェンしてる気はしませんが、またカッコ良いPVも見れるかもしれない、と楽しみになってきました。


まあ今更焦らず、「なるようになるさ」で見守ってみようと思います。決して好き勝手できるほど青いミュージシャン達ではないので、5人とも手を抜かず、今まで通りに気合入れて頑張ってくれるでしょうしね。機会があったら、意外と早くに再会もできるかもしれません。


BLESSING OF THE FUTURE~DELUXE EDITION(初回限定盤)(DVD付)

BLESSING OF THE FUTURE~DELUXE EDITION(初回限定盤)(DVD付)


デビューシングルだそうです。