雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

おっさんずラブ まとめ記事ページ(1)

愛が止まらない~


TVドラマ「おっさんずラブ」中毒者と化している現在、幸せな病人(笑)となっています。そんな状態なので、まとめ記事ページ作りました。こちらにどんどん更新していこうと思います。やらないつもりだったインスタも「武蔵の部屋」見たさに加入するかな・・・。

【5/4】

mdpr.jp

【5/3以前】

gunosy.com
wezz-y.com
www.cinemacafe.net
netallica.yahoo.co.jp

どうでも良いのですが、このドラマを鬼のように再生していると、いろいろと発見があります。田中圭さんって場面場面でいろんな人に似てるなあ、と思うんですよ。新人時代(10年前の設定)の春田は、向井理さんに激似。


カッコいい表情の時には成宮寛貴くん。夜のフロアで部長から逃げ出す時には、いしだ壱成さん。それだけ顔の表情が全然違って別人のように見えている、というのがスゴイ。やっぱり「春たん」好きだなあ。


GWをたてにヘビーローテーションで数十回見返している、こんなビョーニンに誰がした~!(あくまで自己責任ですが)。

早くもアジアでも話題に!


ちなみに、ちょっと調べたら、台湾・香港あたりでもすでに話題*1になっているようですし、韓国では、独占配信で4/27(金)から放送開始していて、「おっさんずラブ」見たさに会員急増中とのこと。


今夜が2話配信らしいのですが、すごいのがただ日本語版に字幕つけるだけではなくて、スマホの文字とか看板とか全てハングルに綺麗に修正したりする技術があるんですと。


そのあと、韓国の日本ドラマ専門チャンネル(ケーブルテレビ)でも放映決定らしいのですが、一昔前では考えられないスピード感と最新技術は恐ろしい限りですね。海をわたるおっさんずラブ、がんばれー!


【韓国語】dorama Koreaの「おっさんずラブ」紹介ページ&映像編集の苦労談
 (他ページには、テレビ朝日との交渉や翻訳などもアップされてます)
https://blog.naver.com/dorama_/221262825795
https://blog.naver.com/dorama_/221268104295


おっさんずラブ まとめ記事(3) - 雅・処
おっさんずラブ まとめ記事(2) - 雅・処
「おっさんずラブ」の破壊力にやられている日々 - 雅・処
おっさんずラブ まとめ記事(4) - 雅・処

*1:題して、BL神劇「大叔的愛