雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

おっさんずラブ まとめ記事(2) 時系列5/26迄

まとめ記事(コラム系)第二弾


ドラマ担当記者が連載をしている芸能ネタ満載の「サイゾー」のサイトでもやっとこ「おっさんずラブ」が取り上げられていたので、貼付けておきます。インスタやSNSがダントツに多い「おっさんずラブ」の影響を記事にしているところがなかなか興味深い。


【5/26】
realsound.jp
www.oricon.co.jp
mainichi.jp
www.dailyshincho.jp
mdpr.jp

【5/23】
npn.co.jp
mdpr.jp
tsuiran.jp

【5/20】
www.dailyshincho.jp
www.nikkansports.com

【5/19】
wotopi.jp
movie.smt.docomo.ne.jp
www.news-postseven.com
www.nikkansports.com
realsound.jp

【5/18】
www.nikkansports.com

【5/16】
www.nikkan-gendai.com

【5/12】
realsound.jp
www.nikkan-gendai.com

【5/11】
www.cyzo.com

【5/10】
thetv.jp

【5/9】
gendai.ismedia.jp

やっぱりOL沼にズブズブ

もう自分でも嫌になってしまうくらいドラマ「おっさんずラブ」にハマりまくりで、日々の暮らしに支障が出ています(汗)。田中圭演じる”はるたん”のラブリーさ、に心臓鷲掴み状態。


3話は死ぬほど可愛い表情とシリアス泣きの表情にクラクラ・・・。まさに田中圭が好きなのか、田中圭が演じる”可愛すぎるはるたん”、が好きなのか(多分、後者だけど)。といいつつ、ちゃっかり林遣都君の美少年時代のDVD購入したり、行動がすでにただのミーハー(笑)。


全7話しかないのに明日で折り返し4話。予告を見るとすでに、かなりの山場になりそう。Twitterとか大盛り上がりでしょうね。そしてまた1週間毎日録画を見る日々が続くわけだ。体力持つかな~。ドラマ終わってのロスが怖いです。


映画は厳しいかもしれませんが、ドラマシーズン2やスペシャルは是非とも期待したいですねえ。脚本家の徳尾浩司さんの上手さにも感動しています。男性が描くBLだから、変にねちっこくないし見やすいのかも。


「Season16まで書ける」と豪語されている(笑)ようですので、是非実現して欲しいです。でも、キャストの予定を押さえるのが今度は大変でしょうね。ドラマ終わったら(終わる前からだけど)大ブレイクするはずでしょうから。


もちろんブルーレイBOX特典もどれくらいつけてくれるか期待しています。当初、冒険的な深夜ドラマ、としてあまり期待されなかったのでしょう、これほどの人気なのに商売っけがなく、グッズも全然発売しないテレビ朝日。まあ、他局ならお祭り騒ぎにしちゃうでしょうから、そのもどかしいほどの奥ゆかしさ、も悪くないですけども。


そして韓国ケーブル放送TRENDYでも5/5(土)より、「おっさんずラブ」が放送開始されたようです。Dorama Korea配信のほうは、6日遅れで今日3話がアップされて、日本同様ジワジワとファンを増やして私のような中毒者もすでに出てきている?ようです。


ほぼリアルタイム、アジア各国で日本のドラマが視聴される時代が来るとは・・・すごいなあ。


TVドラマ-おっさんずラブ カテゴリーの記事一覧 - 雅・処