読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

Versailles ピッカピッカのシングル

Versailles

12/10に発売されたVersaillesの1stシングル*1。メンバーが、自信作(→いつも言ってますけどね)と言ってるだけあって、なかなか軽快で気に入りました。イメチェンではなくても、ちょっと”暗闇に光が射す”ような路線もやりたかったんだろうなあ〜なんて、一層明るく派手になった衣装とサウンドが一致してます。


面白いのは、完全な新曲でCDで聴くまでお初だった「PRINCESS♪」。この1週間、30回は聴いたと思うのですが、あまりの転調の多さにサビ以外はちっとも覚えられない。それだけ長いのもあるのですが、メンバー皆好き勝手やってて、バラバラなのかまとまってるのか不明という不思議な1曲です。


中盤でボーカルKAMIJOが囁きかけるように優しく歌う英語のパートがあり、最初に聴いた時は「そいつ〜ぁ、サギだろう?」(失礼)と思うようなピュアぶりにノックアウトされてました。その後すぐ展開されるツインギターのうなりが、X JAPANにソックリでこれまた一瞬涙しそうになりましたよ。


やっぱりVersaillesは、いろいろ姑息な手段(笑)を講じていても、ハートに直球!!な分かりやすく、生真面目で誠実な兄ちゃんばっかりだわ、と。そして何気にオトメン揃いか!?私よりずっと”乙女チック”で永遠の少年っぽい、「マズイわ〜」と思わせられました。


最近は、ロックバンドでもトレカなんて入ってるんですね。あ、その昔故hideちゃんもやってましたね。今回、HIZAKIジャケットとKAMIJOジャケットを購入しましたが、見慣れない黒スーツ姿のJASMINE YOUYUKIのカードが入っており、通常版CDにもTERUカードが。


いつもこの手のカードではハズレ(?)を引いてしまう私にとって、メンバー皆好きだから、ていうのは嬉しいものです。しかし、このトレカ、裏がポスター仕様になってるから20種類くらいはありそう。誰か集めきった人はいるのでしょうか??


そうそう、CDではないですが、近々「RR」あたりでTERU君のロングインタビューがありそうです。それから新ツアーパンフもライターの大島さんが張り切って面白い座談会まとめてくれそうで期待です。

*1:アルバム先行だったためシングルは初めて、という。