読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雅・処

好きな俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

東日本大震災 未曾有の事態ですね・・・

日記

私は仙台在住です。11日の巨大地震以来、自宅で被災生活をしてます。幸い、自分も家族・親戚も無事ですし、当座は節約生活でなんとかもちそうです。


2日前にライフラインがやっと回復しましたが、いまだ携帯の通話ができず、昨日からメールも受送信が再び遅くなりました。今朝、ネットもやっと復活しましたが、まだまだ落ち着いてブログを書ける状態ではありませんので、後ほど改めて記事をまとめたいと思います。


今はとにかく福島原発の放射線が怖いです。みんなの命がかかっているのに、いまだに民間企業1社だけの努力に頼る対策に、怒りを覚えます。どうして日本全国の原発関係者を集めてあらゆる対策をとらないのか、「いい加減にせい!!」という気持ちでいっぱいです。


沿岸で甚大な被害を受けた被災者の方、言葉にならないほど大変だろうと思いますが、少しでも状況が良くなるようにお祈り申しております。関東で(計画停電で振り回されつつも)困難に耐えて協力してくださっている方にも感謝の念を持ってます。いろいろと身につまされる日々ですが、人生勉強になります。


今回、沢山の友人知人に励まされて、人の優しさや善意を改めて有難く感じる日々です。皆で苦難を乗り越えたいものですね。