雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

原点回帰

断捨離を進めてきて、最大の難関の趣味のモノの整理にぶち当たりました。何よりも場所をとるビデオテープとLD。重い腰を上げて、一部ダビングをしつつも諦めて捨てたり、二束三文で売ろうとしてます。


でも大切にしてるつもりで、押し入れに入れてる間にカビがついてしまったり、鑑賞していないことで存在を忘れていたり、と「これって本当に大切にしてるんだろうか?」と自分でも唖然とすることも多いです。


一方で、昔の映像は懐かしいだけでなく、当時の「好きだった気持ち」を高揚させてくれて浄化もしてくれる。本当に好きだったモノは年月を重ねても変わらないんだ、と感動も覚えてました。


今、ちょっと好きなモノがない状態が続いててちょっと虚しさもあり、落ち込んでいたのですが、まさかのリフレッシュになってます。


miyabi2013.hatenablog.com