雅・処

好きなアイドル・俳優・映画・演劇などエンタメ一般やスポーツについて自由に語ります。

Snow Man新参ファンとして最初の試練? 

滝沢歌舞伎2022抽選結果

アイドルファンって忙しいな、てつくづく思います。新番組や出演番組、雑誌の刊行にライブのお知らせなど沢山のイベントがあり、メンバーからの報告も頻繁。Snow Man驚きの情報解禁が続く昨今で、昨日はある種のピークでした。


1日中、気がかりだった滝沢歌舞伎は、予想通り落選😢。初めてのFC抽選で緊張しましたが第4希望の「いつでもいい」を選ばなかったことやっぱり後悔しました。でも万が一、平日が当たったら・・・。


私の仕事柄、休みは比較的取りやすいけれど100%の安全は保障されておらず、他人の都合に振り回されることもたまにあるので、「どうしよう、休めるかな」と思って数ヶ月ハラハラするのがしんどい、と思ってました。


さらにこのコロナ禍、地方在住の身としては東京は「コロナの巣窟」とか感染地帯にしか見えない。会場へ移動の最中にも大量の人とすれ違います。行っただけで感染しそう、と感じてしまう。


そう考えるとナマのSnow Manを見たい、と思いつつも、リスクと天秤にかけた場合、そこまでのショックではありませんでした。「あ~、やっぱ外れるよね。」みたいな。ま、言い訳かな。


まあ、それでも予想以上に「チケット譲ります」のツイが飛んでるのを見るとかなり複雑ですし、気分もあまり良くないものですね。枠を1人にしてしまえば、もっと行きたい人が行けるだろうに。


会場までの行き来は誰かと一緒に居たくても、どうせ見てる時は友達と離れていても気にならないのですから、2人分とか4人分の応募枠とか必要ないじゃん(オタクの発想)、と思ってしまいます。

目黒蓮 映画初出演の相手役が・・・


朝一番に飛び込んできたエンタメニュース。映画「月の満ち欠け」に目黒君の出演決定のお知らせ。だいぶ前に目撃情報を聞いていたのでさほど驚きはなかったです。


共演者は、大泉洋さん、柴咲コウさん、有村架純さん。原作もそれなりに話題作のようです。


実は、この映画のニュースにも喜びよりも、ずっとずっと失望の方が大きかったです。相手役に有村さん。大変申し訳ないのですが、私は彼女の映画・ドラマ出演作は一択で「見ない」と決めてたほど1番苦手な女優さんでした。


人間だから好き嫌いってどうしてもあるし、可愛い系より凛々しい女優さんが好きなのはありますが、大多数の女優さんには好感を持っている(これ本当に)だけに、なぜ目黒君の最初の恋のお相手が彼女なのか、と。


歓喜に湧くどころか、テンションがだだ下がりでした。それにやっぱり「消えた初恋」のすぐ後というのにも引っ掛かりがあって、すぐに女性に入れ込む役って・・・全然、望んでない。


「そりゃ相手役は可愛いけど後輩の男子より、やっぱり美人女優さんの方が気合入るよね・・・」とか悪魔の心が囁きそうで(笑)。


前売券を買って初日に駆けつける、というワクワク感はお預け、になっちゃいました。ワタシ映画館で見るんだろうか、これ。また半年後のTV放送に回そうか、色々思案しちゃってます。


ま、恋愛シーンで相手役に全く共感しない形で見る、というある種の修行もありかもしれませんが、それって楽しいか❓ 舞台挨拶とか見たいけど、想像するだけでうーー💦って感じ(別次元で大泉さんの喋りは期待)。


めめ、かなり気合入れて頑張った初映画作品だからちゃんと見てあげたいけど。。。いや、頑張って見ようかな、観客少ない日に。


ジャニーズは、とにかく数打ちゃ当たる理論だから、圧倒的に質より量だし。今後も「あれれ」と思う作品には多数出るのだと思います。なかなか自分が望むような映画なんて難しいですよね。


できれば私も、もろ手を挙げて楽しみにしたかったな。大泉さんに柴咲さんだったら、まず見ても損はないのに、ああ、切ない。